SSブログ

狂い咲き

ウチのサクランボの花が咲き始めた。
まぁ、サクランボの花は桜の中では早咲きの方だ。
それにしても今年は早い!
これで寒さにあたったら、サクランボの実は生らないかも(-"-;)
去年の台風で倒れてた枝を相方のお母さんが切ったりしたので
傷み気味の桜の木!
今年は本当に実がならないかもね。

今日の一言
『桜切るバカ梅切らぬバカ!知ってはいても切らねばならぬ時もある』
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

・゛・かっぴ

そう言うの知らんかった[e:443] 今度得意先のお年寄りにブツけてみます[e:814]。
by ・゛・かっぴ (2009-02-23 21:23) 

ソフィ

conconsanが狂い咲きしたんかと思ったわ。


あ~たまには乱れ咲きしたいよぉ~
by ソフィ (2009-02-23 21:36) 

フォリオ店長

ぶちはやいな!
うちの紅李は、まだ2~3ミリ位のちっちゃい蕾でよ。
by フォリオ店長 (2009-02-23 21:47) 

エリ

早いね~


今日の一言なんかかっこいい[s:14]
by エリ (2009-02-23 21:53) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
・~・かっぴちゃまともあろう人が、知らないとは(^_^;)
by conconsan (2009-02-23 22:45) 

conconsan

ソフィさん
燃え尽きてしまった恋ならば静かに別れ歌歌うの疲れたまんまで♪
久しぶりにカラオケ行きたいなぁ。
by conconsan (2009-02-23 23:04) 

conconsan

店長さん
早過ぎですよね。
実が生るか心配です(>_<)
by conconsan (2009-02-23 23:09) 

conconsan

エリさん
綺麗に咲いてほしいのですが、まだ乱れ咲きで
ボチボチとしか咲いていかないようです。
by conconsan (2009-02-23 23:20) 

元玉拾い

さくらんぼがなる桜って、「紅李」って言うの?
見た事ないかも。
by 元玉拾い (2009-02-23 23:32) 

台風で倒れてしまって切ったことと、早咲きが関係あるの?
それと実がなることも関係あるんかなぁ~?

つまり、切らねばならぬ時もある は 結果的には失敗?
by (2009-02-24 01:32) 

conconsan

元玉拾いさん
私も正式名称は知りません(^_^;)
by conconsan (2009-02-24 01:44) 

conconsan

Lunaさん
どうしても町営住宅の通路に倒れぎみで
通行の邪魔になったので仕方なく切ってしまったのですが
桜は切ったとこから菌が入って腐れたりするみたいで
ウチのも菌にやられて弱り気味なのか、ポツポツしか咲いていません。
by conconsan (2009-02-24 08:47) 

元玉拾い

あっ、僕も店長が書いてたから、それを書いただけぇ~
by 元玉拾い (2009-02-24 23:15) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_38881_1_1235486945.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_38881_2_1235486945.jpg
元玉拾いさん
紅李はべニスモモって読むので錯乱坊とは違う物かと(^_^;)
by conconsan (2009-02-24 23:49) 

元玉拾い

あっ、そうなんすか。
わざわざ調べてくれて、ありがとうございます!
by 元玉拾い (2009-02-25 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のお仕事ゲーセンにて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。