SSブログ

この前

この前、仕事が半日で終わったので
のんびり川原にある散歩道を歩いて、川原で遊んできました。
相方が、童心に返って石投げ?をむきになってやってましたよ。
薄い石を探しては投げて、何回跳ねるか数えては
子供の時のようには跳ねないらしく、また薄いの探して
投げての繰り返しでしたが、楽しそうにしてました。

今日の一言
『いくつになっても男の人って子供だね!』
nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 21

・゛・かっぴ

惚れとるね[e:814]写真に表れてまつ。
by ・゛・かっぴ (2009-01-31 23:13) 

ミッチャン

あれは
たまにやりたくなるよ(=^_^=)
by ミッチャン (2009-01-31 23:25) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
惚れてるんでしょうかねやっぱり(*/∇\*) キャ
by conconsan (2009-01-31 23:33) 

conconsan

ミッチャン
一生懸命向こう岸まで届かせようと頑張っていましたよ。
なかなか勘が戻るまでに時間がかかってたみたいでした。
by conconsan (2009-01-31 23:34) 

元玉拾い

逆光がカッコイい写真ですね。

石が何バウンドもして水面を滑ると、気持ちいいんですよ!
by 元玉拾い (2009-01-31 23:52) 

ソフィ

ラブラブだから かわいく思えるんだろな~

conconsanは、一緒に石投げしなかったの?
by ソフィ (2009-01-31 23:59) 

conconsan

元玉拾いさん
逆光だと水面が光って見えたりして好きですよ(≧▽≦)
私も何回か挑戦したけど、2回くらいしか跳ねてくれませんでした( ̄ε ̄;)
by conconsan (2009-01-31 23:59) 

conconsan

ソフィさん
挑戦したけどなかなか上手く出来ずに笑われましたぁ(≧▽≦)
by conconsan (2009-02-01 00:26) 

フォリオ店長

河原に行くと絶対やるなこれ。^^
目標は20回越えぢゃ。
by フォリオ店長 (2009-02-01 00:40) 

conconsan

店長さん
店長さんは得意な方なの?
基準が分からないから二十回がすごいのか分からない(^_^;)
by conconsan (2009-02-01 00:47) 

エリ

懐かしいね、石投げ。
確かに川原に行くとやりたくなるかも(^-^;
20回はすごいと思う!
三枚目の写真素敵(^ー^)
by エリ (2009-02-01 05:20) 

・゛・かっぴ

実際は跳ねた回数数えるの難しいで、最後はピョピョピョピピピピピと早くなるから^^。
by ・゛・かっぴ (2009-02-01 06:06) 

conconsan

エリさん
おはよう!
石投げってなかなか上手くいかなくて(^_^;)
相方はそれなりに飛びながら走るんだけどね。
by conconsan (2009-02-01 06:13) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
そこまで気持ち良く走ってくれると楽しいよね。(o^-')b
私じゃトントンボチャンだもの。
by conconsan (2009-02-01 06:44) 

しゃが

川原遊びいいですね(●⌒∇⌒●)
アタシはこれ何度やってもできないでつ。
石も上手く探せないし
コツがあるのでしょうね~。
エイ!(´∀`)ノ⌒((((((◎
by しゃが (2009-02-01 10:39) 

・゛・かっぴ

跳びそうな平ベタいのがなかなか無いやんな[e:814]
by ・゛・かっぴ (2009-02-01 11:12) 

ソフィ

アタシ 石投げ下手だから 石積みしとくわ。
by ソフィ (2009-02-01 11:47) 

conconsan

しゃがさん
私も下手で二回くらいしかできません( ̄ε ̄;)
相方はそこそこ10回くらいは跳ねてましたけどね!
by conconsan (2009-02-01 23:03) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
平べったいのってそう転がってないやろ( ̄ε ̄;)
相方が子供の時には跳びそうなの見つけると
これが最強って言いながら投げたって言ってました。
by conconsan (2009-02-01 23:17) 

conconsan

ソフィさん
それって一つ積んでは父の為
二つ積んでは母の為ってやつですか?
by conconsan (2009-02-01 23:19) 

・゛・かっぴ

余りペラペラだと距離が延びないから回数も少なくなって、厚みも重さも投げる入射角も微妙[e:814]
by ・゛・かっぴ (2009-02-02 04:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。