SSブログ

安上がりな人

今日の晩ご飯は、昆布丼でございます。

ただ溶き卵に子持ち昆布好きなだけ入れて
熱したフライパンに大目の油を引いて
昆布卵をふんわりと半熟に焼くだけでいいんです。

本当はそれに小葱のみじん切りをたっぷりと乗せるのですが
私は葱類が大嫌いなため、水菜の湯どうししたものを乗せました。

他二人はたまねぎたっぷりの鶏肉入りの親子丼にしたのですが
私はこの昆布丼が好きなので一人昆布丼にしたら
相方に鶏肉がないからってそんなことせんでもって言われちゃいました!
別にそんなつもりはなく自分が好きなので作っただけなんですが( ̄0 ̄;)
後、野菜が足りないので、ほうれん草とアゲのお味噌汁をつけました。

今日の一言
『自分では味付けもいらないし簡単で美味しいので、皆さんもぜひ(≧▽≦)』
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

・゛・かっぴ

飲み過ぎた明くる朝なんかに食いたいです。
by ・゛・かっぴ (2009-01-30 21:45) 

フォリオ店長

これゎうまいとおもうゎ。気が向いたらやってみる。(笑)
by フォリオ店長 (2009-01-30 21:46) 

azamiちゃん

美味しそうな丼、アイデアだね~ 私も親子丼より昆布丼の方がいぃ~ しかも、私も玉ねぎ苦手ッ conconsanの丼ナイス
グー(^-^)g""
by azamiちゃん (2009-01-30 21:49) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
朝ごはんにもぴったりかもね。
by conconsan (2009-01-30 22:15) 

conconsan

店長さん
いつになったら気が向くのか知りませんが(:: ̄ェ ̄) ~々(o ̄ @) 長い髪の毛が・・・・
by conconsan (2009-01-30 22:16) 

ミッチャン

これ美味しいよね
前に
作ってみたこと有ったよ
美味しかったよ~(o ̄∀ ̄)ノ
by ミッチャン (2009-01-30 22:21) 

conconsan

昆布丼の方が軽いので軽いの食べたい時にはいいと思うのですが
相方は昆布はそのままがいいらしく食べません!
食べたことないので食わず嫌いなだけだと思ってます。
by conconsan (2009-01-30 22:28) 

エリ

美味しそう!
子持ち昆布買いにいかなきゃ(^ー^)
by エリ (2009-01-30 22:36) 

アルフィン[s:33]

ヘルシィ[s:14]
by アルフィン[s:33] (2009-01-30 22:55) 

conconsan

ミッチャン
簡単で美味しいよね。
簡単に済ませたい時には一番だと思うね。
by conconsan (2009-01-30 22:56) 

conconsan

エリさん
子持ちでなくてもシソ昆布とかでも美味しいですよ。
by conconsan (2009-01-30 22:57) 

眞理

ふわふわ卵、和風オムレツ^^
by 眞理 (2009-01-30 22:59) 

conconsan

アルフィンさん
ガッツりいきたくない時には簡単でいいですよ。
一人で食べる時は良く作ります。
by conconsan (2009-01-30 23:23) 

conconsan

眞理さん
和風オムレツってのいいですね。
油が多い方がふわふわになりますよ。
多すぎても脂っこくなるかもしれませんが( ̄ε ̄;)
by conconsan (2009-01-30 23:26) 

しゃが

いいなぁ~これ( ノ ̄∇ ̄)ノ 簡単で美味しそう。
シソ昆布あるから作ってみる♪
by しゃが (2009-01-31 10:43) 

フォリオ店長

しそこんぶぢゃだめだなきっと。。。
by フォリオ店長 (2009-01-31 11:10) 

conconsan

しゃがさん
簡単だし、しそ昆布でも美味しいですよ!
試してみてね。
by conconsan (2009-01-31 12:21) 

conconsan

店長さん
しそ昆布でもちゃんと美味しいですよ(-"-;)
by conconsan (2009-01-31 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニンジンしりしり土砂降りの雨の音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。