SSブログ

学習能力

仕事帰りに二人で買い物にいったら相方が
『最近遅いから、明日のカレー作っておけば』
と言うのでカレーの材料をカゴに入れる。
この前、シチューを作った時に、そんなににんじん使わないのに
見切り品のたくさん入ったのが安かったので
つい買ってしまって失敗したことを思い出し
今回は、一本入りのばら売りを買って帰った!
晩御飯を作る時に、白菜の入った味噌汁を作るべく
野菜室から白菜を取り出してみたら(||| ̄□ ̄)≡ガビーン
前にカレー作った時の残りも、その前の残りも
シチューの時にたくさん買った残りも使わないので
しっかり残っているのを発見。
数えたら8本も野菜室で眠っておられた。
今日買ったのも合わせると9本にもなる。
相方のお母さんが、歯がないから生では食べないので
煮込み料理にしか使わないから、なかなか残りがはけないのに
使わないからあるの忘れて買っちゃうんだよね。
にんじん何に使おうかなぁ( ̄ε ̄;)

今日の一言
『そんなに使わないのにたくさん入ったの買ったんだから
まだあるに決まってるじゃんね!
なのにばら売り買って今回はたくさん買わなかったもんね
なんて思った私はオバカさん』
nice!(0)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 30

眞理

私も時々やりますぅ
それと、生協の宅配も届けてもらってるので
1週間遅れで届くのを忘れて買ってしまったり・・・。

今、戸棚が海苔だらけ・・・乾物だし軽いし「助かったー」です。

さて人参、何にしよ?
by 眞理 (2009-01-29 00:02) 

ミッチャン

ニンジンかぁ~
摩り下ろして
スープ

刻んで かき揚げ

ジュース

何が良いかな?
by ミッチャン (2009-01-29 00:09) 

azamiちゃん

人参のタラコ和えもウンマですよ~[e:454]
by azamiちゃん (2009-01-29 00:20) 

人参のきんぴら。

牛蒡ヌキで人参だけで作ればどう?
by (2009-01-29 00:22) 

・゛・かっぴ

人参はやめろ[e:260]
by ・゛・かっぴ (2009-01-29 00:24) 

フォリオ店長

人参ジュースがうまいよ。飲め!(*`д´)ノ
by フォリオ店長 (2009-01-29 00:26) 

・゛・かっぴ

畑で人参を栽培してるの見たことあるか?[e:260] 見たこと無いわ!
by ・゛・かっぴ (2009-01-29 00:37) 

ソフィ

すりおろし大作戦! カレーに3本くらい入れ込む。 あとは ホットケーキミックスに混ぜてニンジンケーキとかとか?!
by ソフィ (2009-01-29 00:48) 

・゛・かっぴ

ソフィ
[e:248]だけの事あるな[e:454]
by ・゛・かっぴ (2009-01-29 05:15) 

ソフィ

かっぴ~ うち ニンジン嫌い! だからすりおろし作戦なんだわ!
by ソフィ (2009-01-29 06:47) 

・゛・かっぴ

人参にしか無い栄養素てあるんやろか?他の野菜でカバー出来るんなら要らんやん[e:260]
by ・゛・かっぴ (2009-01-29 07:11) 

ソフィ

ニンジンの良いところは色味だけじゃないの~ ニンジンが白かったら 食べないよね~
by ソフィ (2009-01-29 08:14) 

・゛・かっぴ

確かニンジンて童話あったよな?
by ・゛・かっぴ (2009-01-29 09:56) 

conconsan

眞理さん
海苔だと日持ちするからいいですね。
ニンジンは、わりと長くもつ野菜ではあるけど
傷まないウチに頑張って使います。
by conconsan (2009-01-29 10:17) 

conconsan

ミッチャン
かき揚げ美味しいよね。
ジュースは機械がないからできないけど…
by conconsan (2009-01-29 10:20) 

conconsan

Lunaさん
キンピラも美味しいよね。
ゴボウは豚汁の残りがあるから丁度いいかも。
by conconsan (2009-01-29 10:25) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
もしかしてニンジン嫌いなの(-_-;)
ニンジングラッセとかにして甘いの食べれば!
by conconsan (2009-01-29 10:27) 

conconsan

店長さん
ニンジンジュースは家では作れないよ。
そんなにすり下ろしたら手が疲れちゃう(-_-;)
by conconsan (2009-01-29 10:29) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
ニンジンの畑行ったら葉っぱをもらってきましょう。
葉っぱのてんぷらは美味しいですよ!
by conconsan (2009-01-29 10:33) 

conconsan

ソフィさん
ニンジンケーキは昔良く作ってました。
シフォンケーキに入れてみようかなo(^o^)o
by conconsan (2009-01-29 10:34) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
馬だから好きだとは限らないよ。
人間だもの。
by conconsan (2009-01-29 10:36) 

スターライト

人参は炒め物でも何でもいけるし毎日食べたら直ぐ消費出来ると思いますよ♪
by スターライト (2009-01-29 12:07) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
三色サラダとかしないの?
ニンジン、大根、キュウリ細切りにしてごま油とお醤油かけて食べたら美味しいよ。
by conconsan (2009-01-29 13:01) 

・゛・かっぴ

トマトの赤色がある[e:264]
by ・゛・かっぴ (2009-01-29 13:09) 

conconsan

ソフィさん
ニンジンは隠そうと思えば、刻んだりして入れたらいいけど
玉葱は刻んで混ぜても、すぐ分かる。
by conconsan (2009-01-29 13:12) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
ニンジン顔の子供の話だよね。
家族の人からも疎まれてて、それを納得してて…
でも、・~・かっぴちゃまよく知ってたね。
私は書かれるまで忘れてたよ。
by conconsan (2009-01-29 13:19) 

conconsan

スターライトさん
相方のお母さんが歯がないので、一度ゆがいて炒めるなら大丈夫かな!
by conconsan (2009-01-29 13:30) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
彩りとしても肉じゃがにトマトはないよ。
ニンジンだよやっぱり!
by conconsan (2009-01-29 13:31) 

エリ

きんぴらの天ぷらおいしいよ!味がしみててお弁当のおかずにグ~よ(^-^)v
by エリ (2009-01-29 14:13) 

conconsan

エリさん
カラッと揚げれればキンピラの天ぷらも美味しそうだね。
by conconsan (2009-01-29 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不法投棄目が覚めた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。