SSブログ

障害者用に2

障害者用に黄ばんだ白って感じのコテコテの角ばったセダンがとまった。
すぐに行って降りてきたおばちゃんに障害者の方ですかって聞くと
『すぐに帰ってくるから』って言うので『困ります移動を願いします。
障害者の方専用ですから』と何度も注意したが聞く耳を持たす
そのまま『すぐだから』と行ってしまった。

その後、障害者用は残り3台分ともマークの付いた方で埋まってしまい
後から来た方が止められずにグルグルと止める所を探し回るはめに。
すぐに帰ると言ってからすでに20分以上経っていたので
仕方なく店内アナウンスで22-91番を呼び出してもらった。
おばちゃんが戻ってきた時には2台が帰ったので空きがあったため
『空いてるとこあるのにうるさく言わんでも』と睨み付けてきたので
『今帰られて空いたんです、それまで空きがなくて止めれない方がグルグルと…』
と困っていたことを伝えてもすごい剣幕で逆切れ!

お得意さんなんだからね、そんなに言うならここにはもう買いにこないわよ!とかガンガンまくし立ててきた。
しまいには『娘がここに勤めているんだからね』って言ってきたから
『それならなおさら守っていただきたいですね』って返したら
『今までそんなこと言われたことない!』だって(´Д`) フゥ
いい大人が身体障害者用には止めちゃいけませんっての言われないと
分らないのかって言っても分らないみたいだったけど!
娘さんも自分の勤め先で違法駐車で呼び出し受ける母を持って恥ずかしいはず。
窓ガラスも真っ黒のシャコタンの車の方がちゃんと避けて他を探してくれるのに…

今日の一言
『明日で終わり、早く終わってくれないと体も心も持ちません』
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

自分の家の駐車場の感覚ですね(笑)
障害者の立場はなかなか理解が難しいです。

こんなにも一生懸命努力してお仕事して下さる方がいらっしゃるのは、とってもありがたいです。
お疲れ様です。
感謝尊敬致します。
m(_ _)m
by (2008-12-31 00:46) 

conconsan

らいさん
私達はマークでしか判断付かないから
マークを確認してからお聞きするのですが
にらみ付ける用に『なら手帳出そうか!』って言われると
ちょっとヘコみますね。
相手に不快な思いはさせたくはないですから。
by conconsan (2008-12-31 01:04) 

・゛・かっぴ

いつ頃から皆がこんな自分勝手な日本になったんやろか?[e:791]中学生がチャリ数台道幅いっぱいに走行こんなの真似して小学生までが[e:351] 最近クラクションはマナー上良くないからとクラクションを控えてチャリの後ろをノロノロと… クラクション鳴らしたれ[e:734]窓開けて怒鳴ったれ[e:734] クソガキを甘やかすな[e:734]
by ・゛・かっぴ (2008-12-31 03:25) 

スターライト

こういう人は本当困りますね。障害を持ったら権利を主張してくるだろうに。
by スターライト (2008-12-31 06:24) 

エリ

本当に警備員さんには頭が下がります。対向車の車を止めての駐車場誘導…なかにはひいてしまうのではないかと思うくらいギリギリで止まるドライバーがいてひやっとします。まさに命を張ったお仕事ですね conconsanお疲れ様です[s:326] 今日もオバチャンに負けずにがんばって下さい!
by エリ (2008-12-31 07:09) 

イレロー

お疲れ様[i:146]
CONCONSANの仕事っぷり、必ず見てる人は見てるし、他のお客さんの胸に響くと思う(^^)v
by イレロー (2008-12-31 08:50) 

ミッチャン

自分勝手な人が多過ぎだよね
どこでも目にしますね
何でそうなのかなぁ~って思います
情けないですよね~
人の事を 思いやれないのかな
仕事上色々とあると思うけれど
頑張ってね(=^_^=)
by ミッチャン (2008-12-31 11:15) 

元玉拾い

相手に不快な思いをさせずに注意するのって、気を使いますよね。

分別ある年齢の人でも、自分勝手なことを平気でするしね。

父が若い頃の病気が原因で脚が不自由なため、障害者手帳を持った、高齢者だけど、電車で席を譲ってもらえないことが多いです。
by 元玉拾い (2008-12-31 18:16) 

フォリオ店長

もうすぐ今年が終わるでぇ!
by フォリオ店長 (2008-12-31 19:32) 

conconsan

大脱チョウさん
自転車って言えばデコチャリの中学生が来ました。
安全運転って書いた旗なびかせてね。
写真に撮りたかったけど仕事中で無理でした。
by conconsan (2009-01-01 09:48) 

conconsan

スターライトさん
我が儘な人は自分のものさしでしか物事を計れません。
それが正しいと思っているので始末に負えませんね。
by conconsan (2009-01-01 10:34) 

conconsan

エリさん
ドライバーの中には、ギリギリでワザととまって
ニヤニヤする男の人いますね。
カチンとくるけど仕事だし仕方ないですね。
by conconsan (2009-01-01 19:40) 

conconsan

イレローさん
どうなんでしょう!
身障者用にとめて行こうとしてる若者を呼び止め
身障者の方ですかと声を掛けたら、青年はキョトンとされ
見ていたおばちゃんには『身障者用だからダメって言ってるよ。
厳しいねぇ』って言われました。
by conconsan (2009-01-01 19:47) 

ソフィ

ガッペむかつきます! conconsan偉い!ちゃんと言い返す事ができるなんて! ほんっとに非常識な人が多いですよね~
この手の話は毎日のように起きてまして、キレるのも段々麻痺してきてます。

以前 近くのスーパーで買い物して 車椅子の父親を車に乗せたいのに身障者Pに大量買いして荷物積んでる 飲食店の車があった… うちの旦那 わざと その車の真後ろに止めて 出られないようにして 父親を ゆ~っくり乗せてあげてました。 ちょいとスッキリしましたょ!
by ソフィ (2009-01-01 20:53) 

conconsan

ミッチャン
そばに行くとしれっとしてどこか他を探しにいく車も多いですよ。
注意されるのが分っているのなら初めからとめなきゃいいのにね!
by conconsan (2009-01-01 21:22) 

conconsan

元玉拾いさん
そうですね!
あるワゴン車の家族に身障者か聞いてみたら
奥さんがご主人を呼びとめ、『お父さん車、00は降りないから』って
後ろを見たら車椅子が積んでありましたが、使う方は降りないから
動かした方がいいと思われたみたいですぐに乗り込もうとされたので
『いいですよ!そのまままで』って言うと恐縮された感じでいかれました。
注意するのも難しいですよね。
by conconsan (2009-01-01 21:34) 

conconsan

店長さん
実家でゆっくりできてますか?
お母様の手料理でお酒三昧だったりして!
by conconsan (2009-01-01 21:36) 

conconsan

ソフィさん
混んでいて駐車場内で渋滞している時に
明らかに邪魔な通路に止めた車が居て
注意してもどけなかったので運転手が戻ってきた時
気が付かない振りしてどんどん車を流してあげました。
渋滞が一段落するまで出れないみたいでした。
by conconsan (2009-01-01 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

障害者用に1初詣で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。