SSブログ

障害者用に1

障害者用に三角コーン▲を置いて
普通の人が停めない用にしていたんだけど
他の所を見て回って帰ってきたら
店の前にある花屋さんに怒られた。
障害者の人が来たらすぐに退けろって!
それは分かるけどこれ四輪車用のスペースじゃん!
障害者マーク後ろに貼ってあっても、それはバイクに近いから
駐輪場にとめてもらいたいなぁ。
ここは、車椅子の方とかが車の横に車椅子つけれる用に
幅広くスペース取って乗り降りしやすい用にしてる訳だし
車椅子の方に空けといてほしいと思うのはおかしいのかなぁ。
一応とめてもらったけどしっくりいかない出来事でした。

今日の一言
『障害者方に対する対応って難しいね』
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

元玉拾い

体の不自由さって、ご本人でないと、分からないですからね。
車いすにも、乗ったことないし。
by 元玉拾い (2008-12-30 21:14) 

・゛・かっぴ

ほんと難しいわ[e:443]障害者さん用の駐車証あるやん、アレがあったら狭い路地への入口近くなんかにも駐車して良いんかな?横暴とさえ思う時あるなぁ… でも健常者サイドも保護されてるゾーンを犯しすぎ[e:260] 情けなくなる 簡単な事やのに。

話かわるけど警備員の仕事て割り切れない時あるな、公的権限て何もなくてお願いするだけやもんな?モラルなんかで突っ込んで行くと店側から注意されたり[e:351] 一度通行車両のドライバーの胸ぐら掴んだ事あった道路工事の現場の人が全員味方してくれたからクビにならんかったけど…
by ・゛・かっぴ (2008-12-30 21:44) 

conconsan

元玉拾いさん
どっちかって言うと駐輪場の方が入り口に近いしスペースは空いてるし
駐輪場でも問題ないと思うんですが…
by conconsan (2008-12-30 23:04) 

conconsan

大脱チョウさん
ワゴン車の目の前で障害者用の一つ向こうの車が出たから
そっちに入れるかと思って見てたら手前の障害者用に気にせず入れた!
小学生乗せた親子連れだったんだけど注意したらやっぱりダメですかって
素直に移ってはくれたけど何で障害者用に平気で止めれるのかなヽ(。_°)ノ ?
どこも空いてなくて仕方なくってのなら分らなくもないけど
目の前で一台出て行ったんだからラッキーそこ入れよって思うよね普通!

う~ん大脱チョウさん の状況が分らないけど警備員が胸ぐらつかんじゃダメだよ。
何言われてもすいませんお願いしますって下出に出なきゃ!
けりいれたくなるやつ居るけどね。
by conconsan (2008-12-30 23:20) 

主人の話で恐縮です。
うちの人は障害者です。
足が不自由ですが、車椅子は乗りません。
障害者手帳はありますが、ステッカーは任意なので敢えて貼っていません。
何故なら、主人は自分よりも不自由な方の為にも守られた駐車スペースは空けておきたいからだそうです。
主人は、運転こそしますが店内には普段ほとんど行きません。
足が痛むし疲れるためいつも車内で時間を費やします。
どうしても行く用がある場合はなるべく近くに止めます。
そんな主人が私は大好きです。
私のために運転してくれる人です。
by (2008-12-30 23:58) 

conconsan

らいさん
そうですね!
皆さんそんな方ならいいのですが、注意しに行くと
運転されてて降りない方が私が障害者だから、手帳見せようかって言われます。
降りないならここじゃなくても良いんじゃと思ってしまいます。
by conconsan (2008-12-31 00:50) 

ミッチャン

成るほどね
難しい乗り物だな
判断しにくいってかな
色んな人が居るから
大変ですね(^_^;A
by ミッチャン (2008-12-31 11:19) 

conconsan

ミッチャン
バイクあつかいだったとは思ったんですが確証が持てなかったので
そのまま停めてもらうしかなかったです。
by conconsan (2009-01-01 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。