SSブログ

レンジでケーキ

結局こんな感じで飾り付けないシンプルな物になりました。
電動がないので、たまごを泡立てるのが大変ですね。
やっぱりスポンジよりシフォンケーキにすればよかったです。
シフォンの方が楽だものね。
でも味はまあまあでしたよ。
今日の一言
『電動の泡立て器買わないと手がけんしょう炎になりそうでした』
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

眞理

いい感じです!

ごちそうさまぁ
by 眞理 (2008-12-25 22:46) 

・゛・かっぴ

愛情こめて手動で泡立てましょ[e:814]
by ・゛・かっぴ (2008-12-25 22:53) 

conconsan

眞理さん
器用にに泡立てられないので泡立てるのに30分くらいかかちゃいました。
実家で作ってた時は電動だったのですぐにできてたんですが…
by conconsan (2008-12-25 23:12) 

conconsan

大脱チョウさん
30分も泡立ててたら手が痛くなりますよ。
電動じゃなくてもいいので、手回しのやつでもいいからほしいです!
by conconsan (2008-12-25 23:13) 

ミッチャン

美味しそう
作るのって
難しいんでしょうね~
挑戦したいような気がするけれど
なかなかね~

手大丈夫ですか(^_^;A
by ミッチャン (2008-12-25 23:24) 

conconsan

ミッチャン
一度チャレンジしてみては!
泡立てるのさえきちんと出来れば美味しいスポンジが焼き上がりますよ。
by conconsan (2008-12-26 02:15) 

エリ

美味しそう[s:357] うん電動泡立て器はお菓子作りには必需品! 電気屋comでゲットしよう[s:33]
by エリ (2008-12-26 06:52) 

conconsan

エリさん
ハンドミキサーって1200くらいからあるんだね。
それくらいなら買ってもいいかなって思ったけど
安いのって中国製なんだよね(´Д`) フゥ
by conconsan (2008-12-26 17:27) 

フォリオ店長

白桃つき!?
うまそぉ~~~~~~~~~~~~!!
by フォリオ店長 (2008-12-26 19:07) 

元玉拾い

中国製にしても、安いですねぇ。食べ物じゃないから、大丈夫じゃない?

すぐ壊れるかなぁ?
by 元玉拾い (2008-12-26 19:22) 

conconsan

店長さん
今だけかな新しいレンジ試したくて作ってるけど
時間かかるし当分は作らないかもね!
by conconsan (2008-12-26 21:36) 

conconsan

元玉拾いさん
中国製だから材質が問題!
泡立てた物に有害な物質が混ざりこまない保証がないかも!
by conconsan (2008-12-26 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。