SSブログ

やっちまったなぁ

昨日の事です!
コメントの書き残しがあったので、湯船に浸かりながら
蓋を半分閉めて蓋の上で携帯から書き書き!
ちょっと休憩なんてぼんやりしてたら 、お湯が気持ち良くてついウトウト。
ボチャ、ハッ!気がつくと携帯はお湯の中!
もちろん防水ではないため瞬時に引き揚げ
電源を切ろうとしたけど切る事が出来ない。
仕方なくバッテリー外して強制終了!
タオルにトントンと叩き付けてからドライヤーを取りに。
こっそりとドライヤーをかけながら様子を見る。
一端止めてバッテリーを付けて電源ボタンを繰り返し押すも
画面は真っ暗のまま今度は電源が入らない。
またバッテリーを外すとドライヤーをかけてたら
相方がエアコンを入れたらしくブレーカーが落ちた!
ウチは古い住宅なので電気を使いすぎるとすぐ落ちるのだ。

相方が、ドライヤーの音をレンジの音と勘違いしたらしく
レンジかけるなら言え!仲間と狩りしてる最中に落ちたと
騒いでいたのでレンジはかけてないと言ってみたが
音が聞こえたと、嘘をつくなと譲らない。
本当にレンジは使ってない、嘘は言ってないんだけどな!
まさか携帯落として乾かしてるなんて言えないし…
落とすの二度目だし、ばれれば火に油を注ぐようなもの!
もうドライヤー使えそうもないので替わりを考える。
そう言えばお母さんの支払いがあったはず。
とにかく、それを口実にコンビニ行こう。
カードとお金を預かると近くのセブンイレブンへ。

ATMで入金をさっさと済ませるとトイレに直行!
洗面所にある、温風が出る手を乾かす機械に
バッテリーを外した携帯をあてること二十分!
女性の店員が余りにも出て来ないのでみに来たが
手元を見て、携帯濡らしたんですか!直るといいですねとドアを閉めていった。
携帯を見ると、まだ液晶画面内に水が残ってるのが分る。
また黙々と温風をあてること十分。
バッテリーを入れて電源ボタンを押すと一応電源が点いた。
画面が落ち着くと日付を設定してくださいと出てる。
あれ?もしかしてデータが消えたかも?そう思って慌てて日付と時間を入れると
誠人さんが笑顔で迎えてくれたので一安心。
まだ液晶画面に水が残るものの大丈夫かなと、洗面所から出た。
今度は、男性の店員が携帯の様子を聞いて来たので
電源は入るがまだ液晶画面に水が残ってると画面を見せると
そのままアイスを持ってレジに行くと男性店員が来て
電源が入る様になって良かったですねと!
その店員は、二人同時に水没させ直らず
連絡がつかず困った事があるとレジを打ちながら話してくれた。

そのまま電源を切って家に戻り充電を諦め一晩枕元に置いて寝ましたが
朝起きたら、液晶画面に残っていた水もなくなり
しっかり、完全復活していました。
今こうして、携帯から日記が書けるのもセブンイレブンのお陰かも。

今日の一言
『お風呂に持って行くバカは私くらいだよね』
nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 23

ミッチャン

conconsan
良かったね
復活するんだ
知らなかった

オイラも一回あるけれど
復活は、しなかったよ
データも消えたし(^_^;A
by ミッチャン (2008-12-21 22:58) 

ソフィ

ありえん!
すぐに防水機能の携帯にかえましょう!


もしくは 相方さんに ぶちキレる傲慢さを持とうぜ~(これは自分に言ってるなぁ~)
by ソフィ (2008-12-21 23:00) 

azamiちゃん

復活出来てなによりだね[e:814] 携帯を風呂に入れるなんて
あちゃ~[e:786]
by azamiちゃん (2008-12-21 23:13) 

しゃが

それは大変だったね(^◇^;)
でもケータイ復帰してよかった~。
まぁ、相方さんも真剣なんだから仕方がないね。
しかし、コンビニって、良く考え付きましたね♪
凄い~(-^o^-)
by しゃが (2008-12-21 23:17) 

・゛・かっぴ

ウチは洗濯モノを洗濯のカゴに入れるともう後はノーチェックなので今までに二台洗濯されました[e:791]液晶に水がブヨヨ~ンてしとるの憎たらしいな。
by ・゛・かっぴ (2008-12-21 23:22) 

ソフィ

あ…このまえ 携帯を二階から階段伝って落としたけど無事でしたよ。衝撃には強いみたい。
by ソフィ (2008-12-21 23:27) 

conconsan

ミッチャン
前の時はドライヤーの熱でやられたのか
どう乾かしても直りませんでしたよ。
あまり熱い温風もだめみたい。
by conconsan (2008-12-22 00:16) 

conconsan

ソフィさん
まだ携帯分割で払っている段階なので買い替えは無理!
7万もした携帯なので、大事に使ってきたつもりなんですが
昨日はちょっと油断しました。
相方はネットゲームで仲間と強い敵を相手に狩をしている最中で
ヒーラー(回復役)さんをしてるので、落ちでしまうと仲間に迷惑がかかるかも!
入りなおしたら仲間が全滅してたてこともありえるので…
by conconsan (2008-12-22 00:24) 

conconsan

azamiちゃんさん
携帯買い直すようなお金はないので
お風呂には絶対に持っていかないようにしようと思います。
by conconsan (2008-12-22 00:30) 

conconsan

しゃがさん
復活して本当に安心しました。
相方は、FS内で唯一のヒーラーなので
突然抜けるとやばい状態になりかねません!
by conconsan (2008-12-22 00:32) 

conconsan

大脱チョウさん
お洗濯携帯は復活しなかったんですか?
洗濯籠に入れたのがご自分なら仕方ないですね。
奥様も忙しいのでいちいちチェックしてられないのでは(´Д`) フゥ
by conconsan (2008-12-22 00:35) 

conconsan

ソフィさん
二階から落として壊れない携帯ってすごいですね。
こわれなくてなによりでしたね。
by conconsan (2008-12-22 00:37) 

先ず、ごめん[e:459]


笑った~[e:257][e:257][e:257][e:257][e:257]
[e:786]涙出たアハハ。
カミサンにもこんな素敵な人がいると教えてあげた。

あー面白い話しだった[e:257]
M1よりも面白い話しだった[e:257]
by (2008-12-22 00:39) 

conconsan

元隊長さん
巷では暗いニュースばかりなので笑っていただけたら幸いです。
携帯がないと仕事にも差し支えるので復活して良かったです。
by conconsan (2008-12-22 00:55) 

エリ

はーい[s:18] 風呂場に携帯持って行くバカ仲間です(笑) 今日のconconsanの話を読んで危ないからもう携帯を風呂場に持ち込むのはやめようと決意しました(^^;
conconsan復活おめでとう[s:33]
by エリ (2008-12-22 01:41) 

元玉拾い

僕も、水に落として復活したって話、初めて聞きましたよ。
良かったですね。根性のある携帯で!
by 元玉拾い (2008-12-22 02:11) 

イレロー

おはよう[i:146]
Mr.ビーンにありそうな話だ。
いやぁ、お疲れさま~[i:140]
携帯復活して良かったね。
by イレロー (2008-12-22 07:32) 

ソフィ

エリちゃん
風呂場に持っていって ナニしてんのぉ? ムフフ♪
by ソフィ (2008-12-22 11:12) 

conconsan

エリさん
どうしてもお風呂の時間がもったいないからつい書き込みしちゃうんですよね。
大丈夫かなと思ったけど今回のことで懲りました。
by conconsan (2008-12-22 11:23) 

conconsan

元玉拾いさん
携帯を水没させた時にはバッテリーを外してから対処しましよう。
どこかが、ショートしたらお終いだからね。
復活させたのは二度目ですね(^_^;)
一回は失敗しましたが…
三回も水没させるなって言われそう。
by conconsan (2008-12-22 11:31) 

conconsan

イレローさん
水音がした瞬間に眠気も吹っ飛びましたよ。
まだ分割で払ってる携帯だし、水没させたら修理代一万円かかるし…
頭のなか、真っ白じゃなく真っ暗になりましたよ。
by conconsan (2008-12-22 11:39) 

フォリオ店長

あのさ、メール打つだけじゃったら、ジプロックみたいのに入れてお風呂に持ち込めば?
by フォリオ店長 (2008-12-22 17:21) 

conconsan

店長さん
その考えもいいとは思いますが
万が一を考えて止めておこうyと思います。
無理して持ち込んでまたやったら
今度はもう復活しないかも知れないしね。
by conconsan (2008-12-23 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。