SSブログ

沈黙を貫く者?

仕事前に、例のスタンドを道の反対からボーっと見ていた。
スタンドの閉まる時間がきて、店員があちこちの電気を落とし
段々と薄暗くなる中、店長らしい人がスタンドのすみにしゃがみ込んだ。
しゃがみ込んだ壁際にはバス停がありその奥が良く見えない。
何をしているか気になったのでちょっと近づいてみると
鎖に繋がれた真っ黒い犬の頭をなでている姿が見えた。
おっ!あんな所に犬が居たとはびっくりびっくり。
,もしかして、こいつの鎖が夜中の鎖の音の正体だったか!
それにしても頭をなでられているのに声一つ立てない。
これじゃ気が付かないわけだよ。
現場の人も犬の存在を知らなかったらしく
明け方5時頃工事が終わった時にバス停に向かって用を足しちゃって
あっ!吠えられるかもって思ってみてたけど
鎖の音をガシャガシャさせるだけで終わり!
で、作業員がガシャガシャの音に驚いて覗き込んだ。
犬だと分かると安心したのか、しきりに犬の頭をなぜていた!
それでも一回も泣かなかったクロ(仮名)は大物なんだろうか?

今日の一言
『鳴かない犬じゃ番犬にはならないよね』
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

・゛・かっぴ

真っ黒の犬はビックリする時あります。
by ・゛・かっぴ (2008-12-20 05:40) 

エリ

おはよう。クロ、なかなきゃダメじゃない(笑)
いや~でも鎖の音の正体がわかって良かったですね!
by エリ (2008-12-20 05:51) 

しゃが

(っ´∀`)っ)) オテ!
クロちゃん、夜中一人で寂しくないのかな。
だけどスタンドに犬が居るなんてw
吼えなくても結構防犯に役にたつかもね。
そういえば、何年か前にスタンドで飼っていたらしい・・山羊がw
国道沿いの芝の植え込みで草を食んでた・・3匹も
(^◇^;)・・笑えた
by しゃが (2008-12-20 11:26) 

conconsan

しゃがさん
スタンドで羊ってのも面白いですね。
北海道ならではってことですね(^m^ )クスッ
by conconsan (2008-12-20 14:49) 

ミッチャン

例の音は
クロちゃんだったんですか
でも
吼えない番犬
って
可愛そう(^_^;A
by ミッチャン (2008-12-20 16:29) 

元玉拾い

族じゃなかったか。
by 元玉拾い (2008-12-21 01:08) 

conconsan

元玉拾いさん
クロちゃんの仕業でしたが
お客さんに吠えないように訓練されてるのかも!
by conconsan (2008-12-21 13:30) 

conconsan

大脱チョウさん エリさん
コメント返すの抜かしていてごめんなさい。
携帯からだとコメント全部表示しないから抜かしちゃいましたm(_ _)m
by conconsan (2008-12-22 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。