SSブログ

おいおい

現場の規制時間の許可は夜九時~朝五時のはずが
毎回八時半から工事開始!
いつかクレームがくるだろうと思っていたら
一昨日スタンドの前に工事区間がきた時、スタンドの人に
九時からじゃないのか!責任者を呼べと言われた。
もしかして、スタンドが九時までなので
規制されるとお客が減るの?なんて思ってたら
監督がきたのでその旨を伝えると慌ててスタンドに行かれた!
何か店の人と話していたが、やっぱり工事を中断して、一端撤去
結局九時を待って始めることになった。
そして翌日の昨日、一応いつもの時間に現場事務所に行ったら
九時からしかできないとさすがに作業員はのんびりムード。
私達は準備もあるので挨拶を済ませると、先に現場に!
現場に行くとあのスタンドが閉まっている。
まだ八時半なのに、もう閉めてるのはなぜ?
九時までは、営業時間だよね?
今日はもしかして定休日?などと考えてたら
監督が九時頃来てスタンドが閉まっているのを確認、
『今日はイヤに早いな!いつ閉まったのか』と聞いて来た。
来た時には閉まっていたと伝えると
『なんだそれなら、早くやればよかった』と…
イヤイヤその考えはおかしいんじゃないかな?
元々九時からしか許可が降りてないんだから
土木事務所に見つかったら始末書ものかも…
だから、隣りの現場はきちんと九時開始を守ってるじゃん!
フライングは違反だよね!

今日の一言
『九時からじゃないと車の流れが多いんですが…』

PS,早く寝ないと六時過ぎに起きなきゃいけないのに(^_^;)
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ばーん

お疲れ様~
土木事務所・・・にチクってあげましょ~w
労働基準監督署でもOK?
by ばーん (2008-12-17 15:35) 

・゛・かっぴ

道路使用許可で交通規制をかけての工事なん? 昨日までよくチクられんかったもんだ。
by ・゛・かっぴ (2008-12-17 16:47) 

元玉拾い

お疲れさまぁ~

それ、いつか警察経由で時間外にやってるの、バレるんじゃない?
by 元玉拾い (2008-12-17 19:27) 

ミッチャン

お疲れ様~
毎度大変だね
作業開始時間かぁ~
30分も早く始めてるんだ
そりゃないよね
それやられると
余計疲れる
それで
終わりが 早いんだったら良いけれどね
一緒じゃ 辛いね(^_^;A
by ミッチャン (2008-12-17 20:09) 

しゃが

う~ん・・スタンドからクレームが来ないと、
いつまでも違反しちゃうところだったね。
アブナイ、アブナイ(^◇^;)
by しゃが (2008-12-17 20:47) 

エリ

お疲れ様~
8時半からと9時からじゃ車の流れだって全然違うよね? スタンドが閉まってるから早く始める…って監督考えがおかしい!
by エリ (2008-12-17 21:41) 

conconsan

ばーんさん
国道や県道は色々うるさいのにやる方がおかしいんですよ。
そのお陰でどこよりも早く作業が進んでます。
by conconsan (2008-12-18 15:49) 

conconsan

大脱チョウさん
いつかは来るだろうと思ってたらやっぱりでした。
by conconsan (2008-12-18 15:50) 

conconsan

元玉拾いさん
警察は、現場を一晩で三回くらい通りますよ。
でも、管轄外なので時間的なことは、何も言わないですね。
まあ夜中にしか来ないからかもしれませんが…
交差点が近いので信号無視とかさせて流してたら
その場で、工事打ち切りなんてことにもなりかねませんけどね。
by conconsan (2008-12-18 15:59) 

conconsan

ミッチャン
よそが一晩で、水道管二、三本しか入れないのに
ここは四本入れるので、規制時間内には、終わらないんですよ。
by conconsan (2008-12-18 16:03) 

conconsan

しゃがさん
背中に彫り物が入っている作業員が多く(監督も)
わがままな人達の集まりです(^_^;)
by conconsan (2008-12-18 16:07) 

conconsan

エリさん
三十分違うと車の数が半減しますね。
ただでさえ交通量が多くて、夜勤でしか出来ない道なので
そういうところも考えてほしいですね。
by conconsan (2008-12-18 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あれ( ・o・)?真夜中の怪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。