SSブログ

冬眠しないの?

遊歩道の所にあるトイレに入った。
用事を済ませて手を洗おうとしたら
小さなやつと目が合った。
しまった、先客がいたのか!
ちょっと迷ったが、ゆっくりと水を出して手を洗ってみたら
何すんだようってな感じではい出してきた。
そんなとこに潜んでたあんたが悪いんだよ。
そんな目で見上げたって…

今日の一言
『カエルっていつになったら冬眠するの?』
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ミッチャン

いつなのかなぁ~
解らない

でも
そんな所に居たら
いつか
落っこちちゃわないですか?
by ミッチャン (2008-11-22 18:32) 

フォリオ店長

腹いっぱいになったら?
by フォリオ店長 (2008-11-22 18:43) 

・゛・かっぴ

アマガエルは愛嬌あるな[e:454] この子等も冬眠する?
by ・゛・かっぴ (2008-11-22 19:48) 

元玉拾い

なにも、そんな不安定なところに居なくてもねぇ。

冬眠って、熊しか思い付かない…

蛇も冬眠するか。
by 元玉拾い (2008-11-22 22:12) 

conconsan

ミッチャン
いつかは流れて消えいく運命かもね!
まあここが居心地がいいんでしょきっと( ・∇・)
by conconsan (2008-11-23 00:12) 

conconsan

店長さん
調べてみたら
『 ニホンアマガエルの冬眠は気温が数度以下になってから
数度以下にならなければ冬眠はしません』
だそうです!
by conconsan (2008-11-23 00:14) 

・゛・かっぴ

かわりモノ?[e:454]
by ・゛・かっぴ (2008-11-23 00:15) 

conconsan

大脱チョウさん
宮崎はなかなか数度以下にならないので
まだまだ島民に向けての準備期間みたいです。
by conconsan (2008-11-23 00:24) 

・゛・かっぴ

だったらアマガエル眠れんやん[e:443]
by ・゛・かっぴ (2008-11-23 00:27) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_13343_1_1227367795.jpg
元玉拾いさん
カエルだーって亀さんだーって蛇さんだーって
みんなみんな冬眠するんだ土の中でね!
by conconsan (2008-11-23 00:29) 

conconsan

大脱チョウさん
冬眠が島民に(--;)
パソコンがおばかだからですからね!
by conconsan (2008-11-23 00:31) 

元玉拾い

そうだ!
小学校で習ってるはず。ヤバい。
by 元玉拾い (2008-11-24 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一番星!幸せを呼ぶ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。