SSブログ

生姜味噌

生姜が安かったので生姜味噌を作ってみました。
ただスライスした生姜に合わせ味噌を絡めただけの物ですが
私は、大好きですo(^o^)o
ご飯の最後にちょっと乗っけてお茶漬けにして食べるとたまりません。
後は、片栗粉と七味をコンニャクにまぶして揚げた物に
生姜味噌を針のように細く切って、付けて食べるのも美味しいですよ。

今日の一言
『せっかく買った生姜余らせるともったいないから味噌漬けて保存食に!』
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ミッチャン

お酒のつまみに

最高ですね

オイラもたまに 味噌付けて食べますよ

生姜は、体にも良いしね

温まるし 美味しいし 最高ですよね~(*^ー°v
by ミッチャン (2008-10-28 20:56) 

フォリオ店長

おー、うまそうじゃのこれ。
やってみよ。^^
by フォリオ店長 (2008-10-28 21:03) 

・゛・かっぴ

全く初めて知りました[e:260] 酒の肴にうってつけみたいですな[e:454][e:400]
by ・゛・かっぴ (2008-10-28 21:04) 

女将、それひとつね~
by (2008-10-28 21:09) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_7319_1_1225200917.jpg
ミッチャン
生姜は生姜湯とかもよく飲みます。
お酒はないけどCANチューハイがあるから
チューハイを開けてみようかな!
一人じゃ飲みきれないけど、相方と二人でなら飲みきれるかなぁ
by conconsan (2008-10-28 22:35) 

conconsan

店長さん
長期保存も利くしちょっと小腹ちゃんがすいた時の
お茶漬けなんかにはもってこいです(@^∇^@)
by conconsan (2008-10-28 22:37) 

conconsan

大脱チョウさん
簡単なので作ってみてくださいね。
おにぎりに入れても美味しいです。
by conconsan (2008-10-28 22:44) 

conconsan

COBRAさん
ウチにくればいくらでもご馳走しますよ!
by conconsan (2008-10-28 22:46) 

azamiちゃん

味噌漬け美味しそ~だね[e:442]
生姜を醤油に漬けた事は、あるけど。
味噌漬けは、作った事が無いなぁ~
by azamiちゃん (2008-10-28 22:50) 

conconsan

azamiさん
ぜひ作ってみてください!
いつも使い切らないので残ったら味噌に漬けて食べてます。
by conconsan (2008-10-28 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。