SSブログ

初めて好きになった男性歌手は…

前にも書いたイタコちゃんより
『初めて買ったレコードはありますか?』
『初めて好きになった男性歌手はいますか?』
との質問がメールできた。
えっーとまず、ありますか?いますか?ってあ・な・た!
語尾が間違ってはいませんかヽ(。_゜)ノ?
レコードは50枚近く持ってるので初めて買った物もそりゃあるし
好きになった男性歌手もいっぱいいるので初めての人もいるわな!
普通なら何ですか、誰ですか、って聞くんだよ。

という事で
初めて好きになた男性歌手は『石橋正次』さんです。
小さな頃、アイアンキングという特撮物を見ていて好きになったんです。
アイアンキングが終わるとそれ以外で見かけることも無くそれきりでしたが…
もちろん今でも見かけるとかっこいいなぁって思いますよ。

★アイアンキングとは↓動画見れたら見てね!
http://mix.lycos.jp/mix/hagarenLHUv4n0

ニコ動画が見れるなら↓チョー笑える神谷さんの絵描き歌
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2092148

アイアンキング自体知ってる方も少ないと思いますが
アイアンキングが敵を倒すことはまず無く石橋正次さん扮する
静弦太郎のサポート役という中途半端なキャラだ。

今日の一言
『皆さんの初めてはだれですか?』
nice!(0)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 28

フォリオ店長

だれかににとるのぉ~と思いよったら、

わしじゃの。(笑)
by フォリオ店長 (2008-10-10 09:39) 

conconsan

店長さん
どの辺りが?
(店_長)ヾ(・_・;) オイオイ
チャブダイアタック !(ノ#-◇-)ノ ~~~~┻━┻☆(店 _ x)ノ バコッ

まさか目が二つで鼻と口が一つなのがそっくりとかヾ(- -;)
by conconsan (2008-10-10 09:52) 

フォリオ店長

いや、こう、なんちゅうか、ぜんたいてきに、醸し出す雰囲気とか。
by フォリオ店長 (2008-10-10 10:53) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_4869_1_1223604203.jpg
店長さん
こっちに似てるって言いたかったんだね
納得納得ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
by conconsan (2008-10-10 11:03) 

ソフィ

石橋正次いいですね~
学園ものにでてましたよね!?
あしたのジョーの実写版でジョー役をやったんですよぉ~(見てませんが。)
by ソフィ (2008-10-10 13:50) 

conconsan

ソフィさん
あしたのジョー見てみたいですね。
はまり役のような気がします(@^∇^@)
by conconsan (2008-10-10 14:10) 

ミッチャン

誰だったかな~
もう忘れちゃってるな
え~とえ~と
駄目だぁ~
思い出せないよ~ん

大好きだったのは
『平山みき』だったなぁ~(*^^)v
by ミッチャン (2008-10-10 14:15) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_4887_1_1223618135.jpg
ミッチャン
ごめんなさい!
平山みきさんてどんな人か分かりませんでした。
真夏の出来事歌ってた人なんですね!
by conconsan (2008-10-10 14:55) 

元玉拾い

そんで、平山みきさんは、「いちご白書をもう一度」のバンバンのばんばひろふみの奥さんだったりします。

レコードは買わなかったけど、天地真理さんの

♪あなたを待つの
テニスコート

っていう曲が最初かな。
by 元玉拾い (2008-10-10 18:16) 

conconsan

元玉拾いさん
詳しいですね。
ばんばひろふみさんなら地元の秋祭りに来ましたo(^o^)o
町営グランド特設ステージで歌ってくれましたよ。
by conconsan (2008-10-10 19:00) 

イレロー

俺はやっぱ郁恵ちゃんだな[i:140][i:139]

アイアンキング懐かしい[i:146]ミラーマンやレインボーマンとかもあったよね[i:140]
by イレロー (2008-10-10 19:03) 

はるちん

私は…光ゲンジの「あっくん」が好きでした☆初めて買ってもらったCDがサンプラザ中野の「ランナー」でした!←レコードではなくCDです(^_^)あれれ??皆さんと時代が違うカモ(笑)
by はるちん (2008-10-10 19:04) 

ソフィ

一目ぼれしたのは本田恭章君だったなぁ~ 人間に興味もったっていうのか… 二年B組仙八先生に出てた 転校生役の人です。 知ってるかなぁ?
by ソフィ (2008-10-10 20:28) 

フォリオ店長

俺はあべ静江。
by フォリオ店長 (2008-10-10 20:39) 

conconsan

イレローさん
郁恵ちゃんですか(*゚ ∀ ゚*)
渡辺徹も芸能界に入る前から郁恵ちゃんの大ファンで
ドラマで共演が決まったときは飛び上がるほど嬉しかったって!
by conconsan (2008-10-11 00:09) 

元玉拾い

60年代は、後から知ったんだけど、フォーククルセダーズあたりから、日本のフォーク好きなんですよ。一番好きなんは、小椋佳さん。
by 元玉拾い (2008-10-11 00:27) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_4986_1_1223652815.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_4986_2_1223652815.jpg
はるちゃんさん
私が初めて買ったCDはチェッカーズのアルバムですね。
光ゲンジですか?
光るなら大沢樹生ちゃんかな!
イーグルスの時から知ってるしね(・∇≦)b
by conconsan (2008-10-11 00:33) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_4987_1_1223652950.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_4987_2_1223652950.jpg
ソフィさん
ドラマは見てましたよ。
歌も聴いたことありますよ。
今はN.Yにすんでるんですね(*゚ ∀ ゚*)
by conconsan (2008-10-11 00:35) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_4988_1_1223653425.jpg
元玉拾いさん
フォーククルセダーズって知らなかったので検索したら
「帰ってきたヨッパライ」のヒットは昭和42('67)年とありました。
「帰ってきたヨッパライ」を歌ってる人たちだったんですね!
by conconsan (2008-10-11 00:43) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_5002_1_1223684971.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_5002_2_1223684971.jpg
店長さん
ごめん忘れてた(°Д°)!!!
あべ静江さんダイエット本出してたんですね。
知ってましたヽ(。_゜)ノ?
by conconsan (2008-10-11 09:29) 

フォリオ店長

今は興味無い。
30年以上前の話じゃ。
by フォリオ店長 (2008-10-11 10:33) 

元玉拾い

そうです。北山修(今は精神科医)作詞、加藤和彦作曲(ともに、メンバーです)で有名なのが、
♪あの素晴らしい愛をもう一度
です。ちょっと前に日記に詞を書いた「花のように」も北山さんの作詞です。

もうひとりのメンバーは、はしだのりひこさん。
♪花嫁は夜汽車に乗って 嫁いで行くよ
などを唄っていた人です。

アルフィーの坂崎幸之助さんが、フォーククルセダーズの大ファンで、少し前に、坂崎さんと、北山さん、加藤さんで復活ライブやりました。

♪悲しくてやりきれない
♪青年は荒野をめざす
♪イムジン河
などのまじめな曲も多いんですよ。あとは、ひょっこりひょうたん島。
by 元玉拾い (2008-10-11 22:40) 

ソフィ


うそきちさんかと思ったわ[s:351]
by ソフィ (2008-10-11 22:55) 

↑なるほど(笑)

元玉拾い氏の説明は、なぎらけんいち著『私説日本フォーク大全』(ちくま文庫)に詳しく記述されてますね。
ちなみに高山厳は4人の頃のバンバンに所属していました。
拙は加藤和彦ラインのサディスティックミカバンド~高中正義~鈴木茂~リーリトナー~ジャズの系譜です。
by (2008-10-11 23:52) 

元玉拾い


そうなんですか!
自力で情報集めてました。好きだから、いいんですけどね。
by 元玉拾い (2008-10-12 07:59) 

conconsan

元玉拾いさん
よく知ってますね。
私にはさっぱり分かりませんが…
by conconsan (2008-10-12 08:14) 

conconsan

ソフィさん
元玉拾いさん詳しいですよね。
びっくりしました。
by conconsan (2008-10-12 11:48) 

conconsan

惠心坊主さん
やっぱり詳しいですね。
自分のテリトリーの話みたい!
by conconsan (2008-10-12 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。