SSブログ

このうつけ者

宮崎は大臣と縁がない!
前回大臣になった人(江藤さんだったかな)も次の選挙で落選して終わり!
その為今回の中山成彬さんにはものすごい期待があったと思う。
それも道路事情が悪い宮崎にはうれしい国土交通相だしね。
それが、あんな暴言を吐いて4日で辞任に追い込まれるなんて
宮崎の恥でしかない(--;)
公人として自分の考えをそのまま口にするなんて…
大分は隣の県でもあるのだから敵に回してどうするんだよ(°ヘ°メ)
日教組を好く思ってないのは勝手だが
公の場で大々的に批判するべきじゃなかったよね。
口は災いの元って言うけど一度口から出た言葉は
取り消せないんだから!
しかも後悔先にたたずって思うならまだしも発言は
取り消さないみたいだね。

今日の一言
『中山さんは自業自得だけど、麻生さんがかわいそうだよね。』

PS.この記事と写真の因果関係はまったくありません(-_-)ノノ
nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 25

二十年ぶりくらいに聞いた

うつけ者
by (2008-09-29 00:19) 

conconsan

恵心坊主さん
私も聞いたことはあっても使ったのは始めてかも((φ(..。)カキカキ
by conconsan (2008-09-29 00:24) 

フォリオ店長

日教組の、ば~か

くらいは言わんとダメじゃ。
by フォリオ店長 (2008-09-29 00:48) 

そいやあ高校時代の日本史教諭日教組(倉敷出身広島大学)
by (2008-09-29 01:01) 

conconsan

店長さん
一応県民の代表の一人として選ばれたんだから
麻生さんの元宮崎の発展に貢献してほしかっただけですよ。
by conconsan (2008-09-29 01:14) 

conconsan

惠心坊主さん
広島にも日教組はいるんですね/(.^.)\
by conconsan (2008-09-29 01:17) 

ミッチャン

おはよ~

うつけ者かぁ~
解るね
確かにそうだわ(^。^;)
by ミッチャン (2008-09-29 06:22) 

イレロー

おはよ[i:146]
あのオッサン、宮崎出身なのか[i:199]
あんな事を言ったら、次の選挙で自分もヤバいだろうに…
by イレロー (2008-09-29 07:57) 

スターライト

本当大臣の立場ってものが分かってないのは困りますね。
by スターライト (2008-09-29 09:44) 

け~こ

麻生さんも昔はやった方だから

された側になって
どういう事態になるか
お判りになられたのでは…[e:348]


あ[e:420]初書き込みよろしくです

(´∀`)
by け~こ (2008-09-29 10:52) 

conconsan

ミッチャン
うつけ者って普段使わない言葉だけど
何となく頭に浮かんじゃったんだよね。
中山さんのおかげで宮崎はどんどん後れて行きますよ!
by conconsan (2008-09-29 13:06) 

conconsan

イレローさん
後援会の人は別として、中山さん選んだ人は後悔してるんじゃないかな!
期待が大きかった分だけ落胆も大きいよね。
by conconsan (2008-09-29 13:07) 

conconsan

HANAちゃんさん
暴言体質を見抜けなかった麻生さんに
見る目がなかったって言えばそれまでだけど
麻生さんには期待してるので頑張ってほしいです!
by conconsan (2008-09-29 13:18) 

conconsan

写真に対しては突込みがないね(Y)o\o(Y) フォッフォッフォ
by conconsan (2008-09-29 13:25) 

フォリオ店長

写真はあれだろ?
死体と間違えられたやつ。
by フォリオ店長 (2008-09-29 14:53) 

conconsan

さすが店長(^m^ )クスッ
by conconsan (2008-09-29 17:48) 

発言の内容には賛成!

ただ大臣の立場ではマズイわな。(笑)
by (2008-09-29 21:39) 

conconsan

COBRAさん
個人の意見としてなら分からなくもないけど、
大勢の人にまで迷惑をかけて期待を裏切ってまで
発言し押し通す必要がどこにあるのでしょう?
by conconsan (2008-09-29 22:03) 

フォリオ店長

教育の問題点に気づいた人は、こりゃまずいじゃろと焦ってしまう、ってのもよくわかる。しかし、大臣だもんな。冷静に施策として取り入れていかにゃなんにもならん。
でも、おれはこれで中山さん好きになったよ。^^
by フォリオ店長 (2008-09-30 12:12) 

conconsan

店長さん
宮崎人はどちらかと言えば落胆が大き過ぎて
『えらい!よく言った』みたいな好意的な意見はまったく聞こえませんね。
by conconsan (2008-09-30 12:41) 

俺も店長と同じく。

たしかに、大臣としては不適切だが…子供たちの教育を考えたら、なんで、えらい良く言ったにならんのかね?
by (2008-09-30 22:21) 

conconsan

COBRAさん
宮崎はまず道路事情をってのがあったからかと思います!
国土交通相でなければ、よくやったになってたのかもね。
by conconsan (2008-09-30 23:45) 

宮崎の道路事情って…?

10号線以外は舗装されてないとか?

金沢は8号線以外は未舗装だよ、確か。
by (2008-10-01 00:00) 

conconsan

惠心坊主さん
そんな事言ってCOBRAさんに怒られても知りませんよ。
by conconsan (2008-10-01 00:42) 

フォリオ店長

自民党潰しというか、政権交代ネタはマスコミが儲かるんでないの?
by フォリオ店長 (2008-10-01 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。